DRINK MODE
毎日、飲み続けることで
老けない腸づくりをサポート
Text by Fukuko HAMADA
フルーティーでアレンジもOK
75種類もの食材が入った酵素ドリンク
春本番で華やぐ季節到来。それなのに、いまいち調子がでないと感じているあなたは、冬の間に溜め込んだ毒素をデトックスできていないのかもしれません。
そんな時、ファスティングを実践するという女性も少なくありません。数年前にブームになったことでも知られるファスティング。いわゆる断食のことですが、最近は、単に食べないだけの断食ではなく、必要な栄養素を酵素ドリンクなどで補いながら、固形物を食べずに胃腸を休める、酵素ファスティングが主流となっています。この酵素ファスティングにより、体に溜まった毒素をデトックスし、体が本来持っている健康に生きる力を発揮できると言われているのです。
そんな酵素ファスティングを定期的に行う健康志向の高い女性に、ファスティング時はもちろん、毎日飲み続けたい健康飲料として支持されているのが、今回ご紹介する「ファストザイム・プレミアム」です。
1日の摂取の目安は30ml。このまま、または水や炭酸水で割ってもOK。
「ファストザイム・プレミアム」は、酵素ファスティングに特化して開発された酵素ドリンクですが、その基本は“老けない腸”。
現代人の過度なストレスや暴飲暴食、動物性たんぱく質の摂りすぎは、腸内の悪玉菌を増やしてしまいがち。これに対し、善玉菌を増やし、腸内環境を整えることで、血流の促進と免疫力のアップを図り、“老けない腸作り”を目指したのが、このドリンク。つまり、普段の生活に取り入れられる栄養豊富な酵素ドリンクでもあるのです。
使用されているのは、厳選された野菜やフルーツ、海藻類など75種類。
植物は、それぞれを個別の樽でエキスを抽出、発酵させた後、ブレンドし、乳酸菌や酵母を加えてさらに熟成発酵させます。なんと合わせて3年6ヶ月もの間かけて作られるのです。
消化吸収されやすいだけでなく、口からドリンクとして飲用しても、胃酸で分解されずに腸まで届く可能性が高まっているといいます。
植物は、それぞれを個別に発酵させるという手間をかける。ひとつひとつの工程は、丁寧に手作業で進められる。
抗糖化に対応すべく、紫菊花(むらさききっか/むらさききくか)エキスを配合。糖化を抑えることで、皮膚のしみやコラーゲンの硬化を防ぐことが期待できる。紫菊花は、漢時代の中国の生薬書に「頭痛や目の病に用いられ、延命効果も期待できる薬草」という記述もある植物だ。