DRINK MODE

2012.05.30

朝一番に飲めば、体が喜ぶのが分かる!
旨みが濃縮されたプチトマトのジュース

1日のスタートにふさわしい気分をしゃきっとさせるフレッシュドリンクや、昼のカフェタイムに味わいたいホットドリンク、夜のくつろぎ時間やナイトキャップに飲みたいお酒まで。日々のリフレッシュ&リラックスにぴったりの注目ドリンクをSUMAUならではの視点でセレクトしてご紹介します。

 

Text by Fukuko HAMADA

 

 

トマトジュースの概念を変える

甘く濃厚な味わい深さ 

 

北海道発のナチュラルフードブランド「ノースファームストック」。この地で育った安心・安全な野菜や果物をメインに、ジュースやジャムをはじめとする、さまざまな加工食品を手がけています。北海道の豊かな大地にたっぷりと注ぐ太陽の日差し、新鮮な空気、きれいな水も素材の元気を育む源。味のよさにも定評があり、定期的にお取り寄せをしている女性も少なくありません。

 

そんな同社製品のなかで、朝、目覚めの1杯としていたただきたいのが「ミニトマトジュース」。ひと口飲むと、そのフルーツのような甘みにびっくり。青臭さがなく、旨みもたっぷりなので、まるでスープのように味わえるのです。これからの季節は、そのまま楽しむのはもちろん、オリーブオイルや香味野菜を加えて、冷製スープのガスパチョにしても。また、トマトソースを作るための最高の素材とも言えます。このジュースを利用して、パスタやグリルした肉を引き立てる、極上のトマトソースを作ってみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュースにされるミニトマトは、「キャロル7」という生食用の品種を使用。生育に時間を要し、1本あたりの収穫量も多くはないのですが、そのぶん栄養価も甘みも凝縮。北海道内の契約農家で、手間を惜しまず栽培されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチトマトの収穫は、毎年6月下旬から8月中旬にかけての2ヶ月あまり。採れたてを、すぐにジュースに加工するため、新鮮なおいしさはそのまま。

 

毎朝、最初に口にするものだからこそ、安全で体に優しく、おいしいものを選びたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノースファームストック ミニトマトボトル(720ml)¥1,800

この1瓶に、なんとMサイズのミニトマト160個以上が使われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノースファームストック ミニトマトボトルミニサイズ(80ml)¥250

ひとりで飲みきるのにちょうどいい、かわいらしいボトルも用意されています。プチサイズですが、20個以上のミニトマトが使用されています。ランチタイムのスープ代わりにしても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ先

ノースファームストック(白亜ダイシン)

電0126-22-6540(代表)

http://www.hakua-d.co.jp/

関連記事一覧