憧れの街に住もう
グローバル・ベース「千代田淡路町」で
東京中枢ライフを謳歌する

世界都市、東京・大手町で活躍するパワーエリートたち。仕事は超ハードワークだけれど、遊ぶ時間も惜しまず、オンもオフもフルスロットル。そんな毎日だからこそ、暮らす拠点もオフィスのある大手町まで徒歩圏内、さらにプライベートの行動範囲も広がる都心がいい……。
そんな世界都市、東京・大手町・丸の内界隈で活躍する彼らにぴったりのグローバル・ベースが「千代田淡路町」。大手町徒歩9分という大きなアドバンテージを得て、東京都心をまるで自庭のように自由かつ贅沢に使いこなし、オフには知的な趣味とセンスを磨き極めてエナジーチャージ……。今回はここに棲むことで約束されるプレミアムなスマートライフの一端を紹介。選ばれし者だけに許された、東京中枢に棲む意義と価値をぜひとも感じていただきたい。
ランニングで脳を活性化させて
仕事に臨む、オンの一日
一日の朝は、皇居ランからスタート。
朝日を浴びてのランニングは、脳に適度な刺激を与え、仕事の効率化が期待できるのはもちろん、健康管理は常に一線で活躍するために重要なミッション。
今や欠かせない日課となっている。
皇居を一周して今日の調子をチェックした後は、自宅に戻ってシャワーを浴び、身支度を整える。家を出たら、早朝から営業するベーカリーに立ち寄り、新聞片手に朝食タイム。通勤ラッシュに巻き込まれず、タイムロスなく朝のスマートなタイムスケジュールが組めるのも仕事場と皇居、トライアングルの位置関係にある千代田淡路町に住まいを持つからこその特権だ。
心も体もリフレッシュしたせいか、午前中の仕事もスムーズに進み、あっと言う間にランチタイム。
大手町〜丸の内〜東京駅の徒歩圏内には、一流ホテルのラウンジから、東京の食のトレンドを発信する最先端レストランまで、ジャンルも様々なランチスポットが選び放題。パワーランチは、午後からの活力源に。そんなランチは、限られた時間を有効に使うために、ビジネスに直結するランチミーティングとなることもしばしば。
充実のアフターライフが謳歌できるのも
東京の中心に棲むからこそ
ランチで新たなビジネスチャンスを感じて、午後の仕事もすこぶる順調。
そこで、今日はいつもより早めにオフィスを離れ、夜の顔の丸の内へ。
パワーエリートにとっては、ファッションも自分の顔。スーツは銀座の老舗で仕立て、トレンドは丸の内仲通りでチェック。ラグジュアリーからモードまで、常に最新のファッションニュースに事欠かないこのエリアは、人気のセレクトショップも次々とオープンし、お洒落の探究心も高まるばかりだ。
さらに、ディナータイムをゆっくりこのエリアで過ごせるのも、千代田淡路町が徒歩圏内であるからこそ。深夜営業のレストランやバーも多く、残業帰りでも安心。オフモードの夜は情報収集も兼ねて、話題のレストランへ、ビジネスパートナーとなら話題のホテルのバーへと、シーンごとの使い分けも自在だ。少し時間に余裕がある日は、そのほかのエリアへも遠征して美食探訪。東京の中心に住むからこその好アクセスも自慢のひとつといえそうだ。
こんなふうに、ビジネスシーンとプライベートな時間の使い分けができる「千代田淡路町」。5年後の東京オリンピック、そしてその先までも、もっと進化を遂げるであろうこの魅力的なエリアなら、快適なシティライフが実現するに違いない。