インフォメーション

2012.11.30

カフェグローブの記念イベントに協賛
デザイン力をプレゼンテーション

40代のキャリア女性向けサイトで人気のあるカフェグローブが、リニューアルオープンを記念してファン向けのイベントを開催。このイベントに協賛しているモリモトが生コマーシャルによるデザイン力についてのプレゼンテーションを行いました。働き方やライフスタイル、ファッションに敏感な女性たちにデザインが注目されていることがわかりました。

 

 

今もっとも注目される働き盛りの40代女性たちにフォーカスして

モリモトのデザインの強さをアピール

 

11月30日にリニューアルしたカフェグローブ。その前夜祭として11月29日に記念イベント「40代100名女子会」が開かれました。渋谷のカフェには、抽選で選ばれた仕事バリバリ&子育て真っ最中のグローブ世代の女性100名がこのイベントに参加。会場には、ファッションセンスもすてきな働き盛りの40代女性が集まりました。

 

まずパパになったばかりの石田純一さんがゲストとして登場。40代女性に向けてエールを送り、イベントを盛り上げました。さらにカフェグローブの連載で人気のイラストレーターこぐれひでこさんとラジオナビゲーターのクリス智子さんとのトークショーも行われました。

 

今もっとも注目される働き盛りの40代女性たち。この世代にフォーカスしたイベントに共感したモリモトは、協賛企業として支援。生コマーシャルによるプレゼンテーションを展開しました。「大人だもの。かしこく、強く、美しく」というコンセプトに共感する感度の高いカフェグローブの読者に、直接、生の声でモリモトのデザイン力を伝えるいい機会にもなりました。

 

会場内にはモリモトのブースも設置してマンションのデザイン性やウェブマガジンSUMAUをアピール。最後には参加者に対して抽選によるお楽しみプレゼントの発表も行われました。感度の高いカフェグローブの女性読者を刺激した記念イベント。参加された方は熱い渋谷の夜を過ごしました

 

カフェグローブ:http://www.cafeglobe.com/

 

 

 

 

カフェグローブ編集長の記念イベントでの挨拶。グローブ世代の女性100名がこの記念イベントに参加しました。

モリモト担当者による生コマーシャルによるプレゼンテーション。マンションのデザイン力やSUMAUのコンセプトを説明しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気イラストレーターのこぐれひでこさんとラジオナビゲーターのクリス智子さんとのトークショー。40代の女性に伝えたいことを語り合いました。

モリモトのブースには集まる大勢の女性参加者たち。デザインへの感度の高さを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モリモトブースでは参加者にオリジナルの飴やクリスマスカード、SUMAUの資料などが配られました。

参加者に対して行われた抽選によるお楽しみプレゼントの発表。当選者には「イッタラ」のフラワーベースがプレゼントされました。