DRINK MODE

2013.01.16

濃厚かつ香り高いジンジャーシロップで
しっかりと身体の冷え取り対策を

1日のスタートにふさわしい気分をしゃきっとさせるフレッシュドリンクや、昼のカフェタイムに味わいたいホットドリンク、夜のくつろぎ時間やナイトキャップに飲みたいお酒まで。日々のリフレッシュ&リラックスにぴったりの注目ドリンクをSUMAUならではの視点でセレクトしてご紹介します。

 

Text by Fukuko HAMADA

 

 

ホットにアイス、料理にも使える。

ピリリ! とした辛味がやみつきに

 

寒くて乾燥するこの季節は、特に、身体の冷えが気になります。身体が冷えていると、血行が悪くなり、免疫力も低下、さまざまな体調不良の原因にもなりかねません。

 

身体を温める食品として、最近では、生姜が見直されています。その働きは、身体を温めるだけでなく、高い抗酸化作用、免疫力アップ、解毒、脂肪燃焼効果・・・etc。古くから世界中で利用され、身近な食材でもあり、さまざまな商品が登場していますが、感度の高い女性たちに、1年を通して愛用されているのが「ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ」。

 

「ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ」は、風味の高いインドネシア産の生姜を使用し、日本国内で製造された、濃縮ジンジャーシロップ。1本あたりの生姜使用量は、なんと200g!

ミネラルウォーターや紅茶やコーヒーなど、好みのドリンクで希釈して飲むのがベーシックな摂取方法です。温かいドリンクに加えると、生姜の風味がアップするだけでなく、ピリッとした辛味も加わって、癖になる美味しさ。着色料、香料、化学調味料なども一切無添加。濃縮シロップなので繊維が気にならないのも魅力です。

 

適度なとろみがあるため、原液をそのままトーストに塗ったり、ヨーグルトに加えたりしても水っぽくならないのが嬉しいところ。さらに、高い風味を生かし、調味料として、ポークジンジャーや中華料理、魚の煮付けなど幅広く使うのもオススメ。毎日、飽きずに続けられます。

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧