DRINK MODE

2012.10.17

日本初!専門医と共同開発した
新発想のエイジングケアジュース

1日のスタートにふさわしい気分をしゃきっとさせるフレッシュドリンクや、昼のカフェタイムに味わいたいホットドリンク、夜のくつろぎ時間やナイトキャップに飲みたいお酒まで。日々のリフレッシュ&リラックスにぴったりの注目ドリンクをSUMAUならではの視点でセレクトしてご紹介します。

 

Text by Fukuko HAMADA

 

 

新鮮なまま瞬間冷凍されたジュースを

一杯分ずつのパックにして宅配

 

アンチエイジングや健康のために重要な役割を果たす酵素。酵素は体内で作られていて、食べたものを消化、吸収するのはもちろん、息をしたり、筋肉を動かしたりなど、あらゆる生命活動に関与していますが、加齢によってその量が減少するため、老化の一因となってしまうこともあります。それを補うために注目されているのが、生の野菜や果物、発酵食品に多く含まれている食物酵素。新鮮な食べ物を加熱せずにそのまま食べるローフードが注目を集めているのも、こうした理由からです。

 

さらに、活性酸素を抑える物質としても知られるフィトケミカルも大事。フィトケミカルは、植物が紫外線による酸化などから身を守るために作り出した物質の総称で、現在、分かっているだけでも1000種類以上存在しています。果物やニンジンに含まれるカロテノイドなどは抗酸化、マンゴーやパパイヤに含まれるゼアキサンチンは加齢による視力低下を防ぐなど、種類によって、さまざまな働きがあり、食事から摂取することで、体を酸化から守ってくれるのです。

 

つまり、サビない身体を維持するためには、酵素やフィトケミカルが含まれる、新鮮な野菜や果物をたっぷり摂ることが大切。先述のローフードを始め、最近では生の野菜や果物をミキシングして作るグリーンスムージーが人気ですが、食物酵素を効果的かつ手軽に摂り入れるという意味でも、実はコレ、非常に理にかなった飲み物なのです。

 

とはいえ、複数の野菜や果物を集めるのは意外に面倒なもの。そこで開発されたのが、フレッシュジュース一杯分の野菜&果物を冷凍パックして、セット宅配してくれるサービス「フレッシュ デリ」。

 

原料となる野菜や果物は、150年の歴史を持つ「古由青果店」が鮮度と栄養価、味にこだわって厳選。安全・安心を徹底するため、手作業でカットされた素材は、栄養を逃さぬよう、ジュース1杯分ずつ-60℃で急速冷凍して真空パック化、冷凍便で配送されます。そのためユーザーは、届いたパックを解凍し、ブレンダー(ミキサー)で混ぜるだけ。いつでも気軽に作り立てのフレッシュジュースが味わえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江戸時代からの歴史を誇る老舗「古由青果店」。

厳選素材を使用するため、一日に用意できる量に限界があり、

1日に100セット限定発売となる

 

 

 

 

 

作り方は簡単。水を張ったボールに、真空パックを5~10分ほど浸けて、果肉が手で潰せるくらいになるまで解凍。後は、素材と水(基本は70cc)を合わせ、ブレンダー(またはミキサー)でミキシングするだけ

 

 

 

 

 

関連記事一覧